顕正会の「日曜勤行」が再開されました

 11月の総幹部会で、とても有難い発表がありました。なんとコロナ禍のために中止されていた日曜勤行が再開されるというのです!しかも、かつて浅井先生から頂いた日曜勤行のご指導を、大画面のスクリーンで拝聴できるとのこと。いやはや、なんとも有難いですね!

 再開初日となる12月3日、私もワクワクする思いで久しぶりに日曜勤行に参加させて頂きました。浅井城衞会長が本部会館で御導師を務め、全国の会館で一斉に行われた勤行は大感激でした。みんなで行う勤行の熱気は凄まじく、「ああ、これが顕正会なんだ。なんてすごい熱気なんだろう。これで広宣流布がますます加速していくんだ」との思いが胸に込み上げました。

 その後に頂いた日曜勤行における浅井先生のご指導がまた大感動でした。大きなスクリーンに浅井先生の御姿が映し出された瞬間、なんとも言えない有難さに包まれ、「十如是事」という御書を引かれての情熱と確信あふれるご指導には、一生成仏が叶う日蓮大聖人の仏法に値い得た有難さでいっぱいになりました。

 思えば、浅井先生の激闘は過去六十六年に及びました。その間、どれほどの重大指導を下さったことか。私たちが未だ拝聴したことのない「宝物」のようなご指導がたくさん眠っており、それを毎週の日曜勤行で、宝箱を一つずつ開けるように頂けるとは・・・。なんと有難いことでしょうか!

 日曜勤行のあと、組織の同志と集まりましたが、これまでリモート中心で顔を合わせることが少なかったので嬉しく、浅井先生から頂いたご指導の感激をみなで語り合い、歓喜充満で御奉公に出発しました!

 総幹部会において浅井会長は、「御書の一節を引かれた日曜勤行の先生のご指導は、一生成仏を見つめて信心修行する上で、また広宣流布に戦う上で、その信心の在り方を指し示して下さった、まことに重大なものである。初心の人たちが勤行を身につけるためにも、この日曜勤行に大勢の同志を呼びかけてほしい」と仰せられましたが、今後、この熱烈な日曜勤行と浅井先生のご指導により、どれほど熱烈な戦いが展開されていくかを想像しては、胸の高鳴りを抑えきれません。

 私も後輩と一緒に毎週の日曜勤行に参加しつつ、広告文と特集号を手に御遺命成就を早める御奉公に励んでいきたいと思います!