Q.顕正新聞がポストに入っていたのですが、どうしたらいいですか?

A.それ、私が入れた新聞かもしれません・・・。

 ある日、自宅に帰ってくると、ポストに見知らぬ新聞が投函されていました。取り出してみて見ると、「顕正新聞」と書いてあります。また、新聞と一緒に、富士山の写真が掲載されたチラシのようなものも入っていました。「日蓮大聖人の仏法」と書いてあります。「むむむ・・・、これはもしや宗教の新聞??

 と思われた、そこのあなた!

 ・・・それ、もしかしたら私が入れた新聞かもしれません(笑)

 そうであれば、タイトルの質問に対する答えは1つです。

 〝素晴らしいことが書いてありますので、ぜひお読みなってみてください!〟

顕正新聞とは?

 こう書くと、「ちょっと勝手に話を進めないでよ!だいたい顕正新聞って一体何なの?!」と思われる方がいるかもしれません。なので、まずは「顕正新聞とは何か?」について簡単に書いてみたいと思います。

 顕正新聞は、日蓮大聖人の仏法を正しく実践している団体・冨士大石寺顕正会が発行している新聞です。毎月3回発行されていて、私たち顕正会員は会館の窓口で買ったり、定期購読をしたりしています。素晴らしい功徳の体験や、会長の浅井先生のご指導が掲載されているので、毎回、楽しみに待っているんですよ。

 ちなみに顕正会や顕正新聞社の公式ホームページでは、「顕正新聞」の特集号を無料で読めるようになっています。興味のある方はぜひご一読ください。

〇顕正会公式ホームページ

顕正新聞 特集号 | 冨士大石寺顕正会 - 公式サイト
冨士大石寺顕正会の公式サイト。御本仏・日蓮大聖人の御遺命の正義を顕す唯一の言論機関「顕正新聞」の特集号を掲載

〇顕正新聞社公式ホームページ

顕正新聞 特集号 - 顕正新聞社公式サイト
#

ポストに入っている理由

 「へえ、そうなんだ。・・・あれ、でもちょっと待って。顕正会員が買っている新聞なら、なんでうちのポストに入ってるの?私も昔、友達から誘われたことあるけど、顕正会には入信してないはずだけど・・・」と思われた、そこのあなた!

 ご安心ください。顕正新聞がポストに入っているのは、何もあなたが顕正会に入っているからではないのです(笑)

 では、なぜ顕正新聞があなたの自宅のポストに入っているのでしょうか。答えはとっても簡単です。

 私たち顕正会員が「ぜひみなさんに読んでほしい」という思いで、無料でお配りしているからです。

 先ほども書いたように、顕正新聞には素晴らしい功徳の体験や、会長の浅井先生のご指導が掲載されています。この新聞を通じて、一人でも多くの人たちに日蓮大聖人の大恩徳と仏法の素晴らしさをお伝えしたい。そんな思いで、私たちはいたるところで配布しているのです。もちろん、無料でお配りしていますから、後で代金を請求されたりすることもありませんので、ご安心ください。

まとめ:顕正新聞がポストに入っていたときの対処法

 いかがでしょうか。もしあなたのご自宅のポストに顕正新聞が入っていたら、それは顕正会員が「ぜひみなさんに読んでほしい」という思いから無料で配布したものであることがおわかり頂けたかと思います。

 ですので、顕正新聞がポストに入っていたときは・・・

〝素晴らしいことが書いてありますので、ぜひお読みになってみてください!〟

 人生の目的や幸せになる方法、さらには国を良くする方法など、他の書籍等では知り得なかった多くの気づきや学びが、きっとあると思います。

タイトルとURLをコピーしました